数学ブログ by アツのり

人生を "デザイン" しよう

部活を頑張ってる君へ

 

 

 

 

こんにちは、ノリです。

 

 

今回は少し数学の勉強とは、

離れた内容についてお伝えしたいです。

 

 

 

 



テーマは  部活 です。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190107173855p:plain

 

 

 

高校1,2年生のあなたたちは、

部活に取り組んでいる人が多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

勉強の次に時間をかけて

頑張って取り組んでることだと思います。

 

 

 

 

 

学校で授業を受けて、放課後には部活をやって、

くたくたになった状態で帰宅。

 

 

そこから授業の予習や復習。

友達のインスタ見てコメントして寝る。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190107174105p:plain

 

 

 

 

毎日あなたは頑張ってます!

高校生はマジですごい!

 

本当にそう思います。

 

 

 

 

 

私は学生時代、

 

小学校 野球3年

中、高 卓球6年

大学 ボート4年

 

トータル13年、部活動に取り組んできました。

 

 

 

 ããã¼ãé¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

だからこそ、部活良さ を知っている。

 

 

 

部活を通して得られるものは半端ないです。

 

 

 

ぜひ部活を3年間やりぬいてみてください。

 

 

 

 

ものすごく

人生にとって大切なこと

を学ぶことができます。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190107163327j:plain

 

 

 

 

私が部活を通して、何を学んだか。

 

 

 

 

整理すると、2つのことを学びました。

 

1. 継続の大切さ

2. 目標設定の大切さ

 

 

 

 

 

 

そして社会人になってから

気付いた大切なことが1つあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは部活を通して、

学んだ2つのことを

次の記事に書きましたので、

 

 

興味を持った方はお読みください。

 ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓