数学ブログ by アツのり

人生を "デザイン" しよう

【月30名限定】たったの5分で模試の点数を向上させる ” デザイン数学 基礎編"PDF180ページ無料公開中!!(勉強悩み相談OK)

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403170204p:plain

  

行動心理学から開発!

 

 

数式が書ければ、
数学ができる。は間違い!?

 

 

宿題やるときに、
3つのことを、意識するだけで
数学の偏差値が
爆発的に上昇します。

 

 

 

 

日本唯一
【デザイン数学理論】
大公開

f:id:Great_Teacher_nOri:20190302101925j:plain

 

友達追加でPDFをお渡しします!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加
◆LINE@で個別勉強サポート付き!
◆LINE@で最新情報をお届け!
 
===================

 

んにちは!

数学講師のアツのりです!

 

 今日はこのブログを

見に来てくれてありがとう!

 

簡単に自己紹介をまとめました!

 

 

ーーーープロフィールーーーー
f:id:Great_Teacher_nOri:20190219170435p:image

 

名前  :デザイン数学講師 アツのり

生年月日:1995年6月1日

出身地 :福井県

出身大学:名古屋大学工学部物理工学科 卒

趣味  :スポーツ、読書、カラオケ

 

2014年~2018年の大学4年間、

個別指導の塾講師として、

200名以上の指導経験あり。

 

教え子の合格実績は

京都大学名古屋大学東京理科大学など」

 

現在は、プロ数学家庭教師として働きながら、

SNSでデザイン数学の発信活動中。

 

公式ライン@では、

200人以上の生徒の無料勉強サポート中。

 

夢は、受験業界に革命を起こすこと。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 こんな感じで、数学に囲まれながら

毎日生活しています。

 

今日はこのブログを

見に来てくれたあなたに

特別なプレゼントを用意しました。

 

日本で私しか知らない

唯一の数学理論をまとめました。

 

模試の点数が上がる最強の

数学力強化マニュアルです。

  

私の研究の成果が詰まった

【デザイン数学】は

公式LINEでお渡ししています!!

 

 

ただその前に、あなたの抱いている不信感を

解消してから、お互い気持ちよく

勉強サポートを行いたいです!

 

 

そのために

今回ブログで、私のすべてを公開しました。

 

普段スマホをいじる時間の5分 だけください。

 

 

デザイン数学を通して

あなたの人生変えます。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403165922p:plain

 

 

 

 中学生の頃までは、授業聞いているだけで、

点数も良かったのに、

高校生になった途端、

突然、先生の話が呪文になった。

 

文系と理系でクラスが分かれてから、

周りは自分より数学ができる人らばかり。

”おれ、理系向いてないかも

 

 

高3になって、やる気はあるのに、

どうやって復習していけばいいのか、分からない。

このまま独学で進めていって、

果たして入試で通用するのか?

 

 

国公立にいけないと、一生学歴も給料も低いまま。

バカというレッテルを貼られて

生きなければならない。

 

 

定期テストはそれなりに取れるけど

模試になると全然解くことができない。

ここから数学を

伸ばしていけるのか?

 

 

こんなこと思ってませんか?

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410132643j:plain

 

 

 

これは全部、私当時、

高校2年生の冬の時期に、

実際に感じていたことです。

 

このままでは、

さすがにまずいと思い、11月に心機一転。

 

予習も復習もするし、

授業もしっかりノートをとって、

朝も早起きして

電車の隙間時間も勉強。

 

勉強時間も朝と夜で5時間確保して

頑張ってた時もありました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410132529j:plain


 

 

しかし定期テストも変わらず、平均点は越えない。

 

 

一度下がり始めた成績は

一向にあがることはありませんでした。

 

泥沼のように偏差値が落ちていった結果、

 12月に受けた模試ではなんと

 

全国偏差値43

名古屋大学E判定

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190112194345j:plain

 

  

一方、そんなに勉強してなさそうな友達が、

 

”今回の模試、学年で10番だったぜ。

 〇〇はどうだった?”

”今回もできなかったよー”

  

笑いで本当は悔しい思いを

精一杯ごまかす。

 

 

 テストが返却される時間が苦痛で仕方なかった。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410131754p:plain
 

しかし、ここで転機が訪れました。

 

泥沼の状況の中、

高校3年生で新しいクラスになって、

担任のI先生という人に出会いました。

 

この先生は

数学担当の先生でもありました。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190107164627j:plain

 

4月の一番最初の個別面談で、

初めてI先生とお話ししました。

 

”〇〇は、考え方が中学数学のままや。

高校数学のやり方をわかってない。

おれが徹底的におしえてやる。”

 

(ほんとかよ。そんな簡単に上がるかよ。)

 

聞いたときは半信半疑でした。

  

しかし、初めてI先生の数学の授業を

目の当たりにしたとき衝撃を受けたのです。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410132456j:plain

 

え?こんな考え方あるのか?

これなら、行けるかもしれない。

 

 かすかに希望の光を見出すことができました。

 

 

そこから私は

一年間必死についてくことを

心に誓ったのです。

 

  

この先生の

数学の思考法と

生徒のやる気の上げ方は

 

今までの先生とは

別格だったのです。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190112195353p:plain

 

毎日、先生に質問にいきました。

 

 最初のころは、

数学の問題を先生に見せに行ったとき、

めちゃめちゃに赤ペンで直しを食らいました。

 

 

そして、

答案のすべてを否定されました。

 

 

しかし、そこでくじけずに1か月間くらいつきました。

 

 すると少しずつ赤ペンで直される部分が減っていき、

徐々に先生の言葉の意味、思考を

理解できる感覚がありました。

 

 

そして迎えた5月の中間テストで、

 

1年ぶりに平均点を越えました。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410132825j:plain

 

 

周りからしたら、大したことはなくても

私にとっては、うれしかった

小さくガッツポーズ。

  

そこから少しずつ自信もついていきました。

 

そして成績はぐんぐん上昇し、 

4か月後には模試でB判定を獲得。

ほぼ数学が他の教科をカバーして取れた成績でした。

 

 

いつの間にか模試でもとれるし、

数学が得意教科になってる。

 

これならいける!!

 

この時にそう確信したのです。

 

そうしてI先生と二人三脚。 

数学に没頭し、半年が経ち

迎えた名大の二次試験の日。

 

最難関といわれている二次数学で

圧倒的な結果を残し、

名大現役合格を果たしました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410133025j:plain



 

 

大学生になったら楽しいことばかり。

 

全国から集う、優秀でかつ面白い人たちと

昼も夜も遊び尽くしました

 

お金貯めて、

キューバダイビング

しに行ったり、

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110152242j:plain

  

コテージ泊ってバカ騒ぎしたり、

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110152413j:plain

 

車かりて、海を見に行ったり

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110152509j:plain

 

 

それ以外の副産物もあります。

 

 愛知県で名大って言ったら、

優秀なんだねと、モテはやされます。

 

初対面の人に、勉強ができる優秀な人

と認められるのです。

 

大学を卒業して、就職活動もしましたが、

大手企業5社全て内定もらいました。

 

学校の授業に行くかどうか

誰とどんな遊びをするかどうか

バイトもするもしないも

全部決めていいのです。

 

 

上を目指して

自分の志望する大学に入れば、間違いなく

最高で楽しい自由な時間が待ってます。

 

   

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403170012p:plain

 

 

ここから私が勉強アドバイザーになった

あるエピソードを紹介します。

 

 私は大学四年間、

個別指導の塾講師

として活動していました。

  

 

そこで担当を持つことになった、

高校二年生で理系のY君という子がいました。

 

 Y君は陸上部に所属していて、

週6の部活と、週2の塾の授業をこなす

真面目な生徒でした。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410134912j:plain

 

 

元々、予備校に通って集団授業を受けていましたが、

内容が難しくて、ついていくことができずに

個別指導塾にやってきたという経緯でした。

 

  

学校の宿題も全部やり、

毎日3時間は勉強する子でしたが、

成績が上がっていないという状況でした。

 

 

特に数学は成績が悪く、

数学の偏差値 44

 

私もその当時は指導歴が半年

来年受験生の子を持って大丈夫かな

という不安を持ってました。

 

 

そんな不安の中、

Y君の数学の担当になったのです。

 

 担当を持って、授業をし始めましたが、

1か月間、なかなか彼は伸びませんでした

 冬の定期テストでは、変わらず平均点以下

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410134637j:plain

 

私は塾でY君に伝えました

 

”点数上げられなくて、

 ほんと申し訳ない。”

 

けど、彼は笑顔で

 

"なんで謝るんですか?

自分の責任ですから、

先生は悪くないですよ。

これからもお願いします。"

 

と言ってくれました。

 

 

悔しかった。

情けなかった。

 

自分のふがいなさに

帰り道で泣きました。

 

 

”生徒があんなに頑張ってるのに

おれが本気になれてない。

絶対、Yを合格させる” 

 

心に火が付きました。

 

 

どうしたら彼を合格に導けるだろう

と本気で考えたとき、

 

”I先生に指導法が使える”

と思いついたのです。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190112201717j:plain

 

すぐに実家に連絡して、高校時代のノート、

参考書をすべて取り寄せて、

I先生の指導内容を分析しました。

 

高校時代の同級生にも連絡して、

I先生の指導のやり方を聞いたりもしました。

 

 

そして私なりに、I先生の指導法を真似して

Y君の授業でやってみました。

そしたら、明らかに反応が違う。

 

解き方のプロセスの変化

を感じたのです。

 

そこから、試行錯誤しながら

I先生の指導法を伝えていきました。

 

彼はその日から1年間かけて

ぐんぐんと成績を伸ばし、

 

 

最終的に

 

 

偏差値を44から62に挙げて、

名古屋大学に合格しました。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110153435p:plain

 

 

 

合格を報告しに塾に来てくれた時には、

手紙までくれて、涙が溢れました

 

 

 今では、

先生と生徒から、

先輩と後輩の関係になり、

ご飯に行くくらい仲がいいです。

 

 

この時に確信しました。

 

私が高校生の時にI先生に変えてもらったように

 

今度は私が生徒の人生を

変えることができたら、

  人生最高だ! 

 

と思ったのです。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110153859p:plain

 

 

 

そして、I先生から教わり、塾講師で洗練された

数学の勉強法は、

間違いなく、役に立つと感じたのです。

 

学年が上がったばかりのこの時期は 

部活も勉強もうまくいってないし、

受験や将来の不安抱えてました。

 

 

私はたまたまI先生と出会えましたが、

学校という閉鎖的な環境で、

自分にマッチした先生に出会うとは限りません

 

 

けど、偶然で人生が

決まっていいわけない

 

 みんな幸せになる権利

があります。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110154844p:plain

 

 

数学で躓いている子はもちろん

それ以外のモチベーション、部活、将来の夢で

悩んでいる子を救いたい。

 

あなたの人生を変えたいと、

本気で思ってます。

 

 欲を言うなら、大人になってからも交流があるような

最高の仲間になりたいです。

 

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403170022p:plain

 

 

私がなぜSNSや公式ラインで

発信活動をしているのかお伝えします。

  

私は大学を卒業してから、就活をし

大手IT企業のコンサルタント して働いていました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110155112p:plain

 

 

しかし、サラリーマンとして仕事をやっていて、

やはり大学時代の塾講師のやりがい

が忘れられなかったのです。

  

生徒の日々の授業での

成長をサポートできること。

 

 

その生徒が志望校に合格して

我を忘れて喜びあうこと。

 f:id:Great_Teacher_nOri:20190110180447j:plain

 

 

あの感動はこのままサラリーマンをしていては

味わえないなと思い、悩んだ結果、

会社員を辞めました

 

すぐに家庭教師や塾講師として

東進のは〇し先生のようにトップを目指そうと

動き始めましたが、少しして気づきました。

 

 

これでは、大学時代のバイトと

なにひとつ変わらないなと。

  

もっと多くの人に影響を与えたい

  

そう思いました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110180801j:plain

 

 

多くの人に届けるには

どうしたらいいだろう??

 

SNSしかないと思いました。

 

Twitter、インスタなどのSNSだったら、

ネットさえあれば誰でも見れるし、

いろんな人に届けられる。

 

そして、公式LINEなら

もっと数学の本質に踏み込んだ内容を

近い距離で生徒に届けられると考えました。

 

 

自分と同じような田舎出身で、

必死に炎を燃やして、頑張っている人にも

勉強格差をなくすことができる手段が

ネットなのです。

 

 

 発信活動を始めたことで、

最近少しずつ生徒を持ち始めて

少しずつ将来の自分の夢が明確になってきました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190112202703p:plain

 

 

勉強に困る子供たちのサポートをしたい。

 

特に人生で勉強において一番本気になる

大学受験を一緒に乗り越えたい

 

自分の武器は

数学 × 熱量

 

まずは、数学の知識を活かして

数学塾を作ろう

という思いに至りました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410140723j:plain

 

 

その1つの発信方法として今ブログを書いてます。

 

数学だけじゃなくて、

言葉の伝え方、モチベーションの保ち方、

心理学なども同時に勉強中です。

 

私は、まだまだ

始めたばかりで無名です。

 

まだまだ有名な方々には、

伝え方も指導法には劣ります。

 

しかし、生徒の痛みを理解できる

  

ぜひ私を利用してください。

私に成長の機会をください。

 

あなたと共に二人三脚

一緒に成長していきたいと思います。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403170034p:plain

 

なぜ今、行動すべきなのか、

理由をお伝えします。

 

なぜ今かというと、、、

 

スタートダッシュリスク回避

 

この2つの理由があります。

 

 

あなたは4月から

次の学年にあがりました。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190112204104p:plain

 

学年が上がるということは、

基本的にクラスも担当先生も変わり、

環境に大きな変化があります。

  

数学の授業の内容もそうです。

 

 

高校2年生になったら、数ⅡB、

高校3年生になったら、数Ⅲ

とどちらもレベルが大きく飛躍します。

 

 


 

その時に今のように、

数学に苦手意識をもった状態で、

次の数学の授業を迎えたら、どうでしょうか?

  

先生もクラスのメンバーも違う、さらに内容は難しい

 

そうなったら、確実に折れて、

立ち直れなくなってしまいます。

 

 

夏になって耐えられなくなって、

” 文転したいです。”

と言い出すクラスメイトを何人も見てきました。

 

 

そうならないためにも

次の学年にあがったこの数か月が大切なのです。

 

 

数学の成績が上がることを実感して、

自信を持った状態 

最高のスタートを切ってほしいから

 

”今” なんです。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110162704j:plain

 

同時に悲しい現実を伝えます

人は、みんなそれぞれ違います。

 

教えるほうも教え方が違うし、

あなたにあう教え方も

また十人十色です。

 

 

私は教える内容に関しては

本質的に正しいことしか言いません。

 

これは自信をもって言えます

 

 

ただ、外側の教え方の部分、

言葉の表現、性格、熱量は、

人と人との相性が関わってくるので、

マッチしない可能性があります。

 

 

言葉の使い方、伝え方のきつさ

熱量の違い など

ストレスを感じることも可能性としてあります。

 

 

 ã失æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そうなったときは早めに、

私のことを切ってください

 

要するに、

スタートダッシュを決めるためにも

リスクを回避するためにも

 

どちらにせよ、次の学年にあがる

4月のタイミングで切り替えられるように、

 

今のうちに登録して

試してほしいのです。

 

  

次に、なんで無料なのかです。

 

 

今の時代、基本的になんでも

無料が当たり前です。

 

 

ゲームアプリでも、

お店の会員登録でもそうですよね。

 

無料で十分楽しめたうえで、

それでもさらに上を目指したい。

良いサービスを受けたいと思った人が

課金をするのです。

 

 

私は現在数学塾に向けて、

スキルアップ期間として、

皆さんに発信活動するとともに、

自分の数学力も磨き上げています。

 

 

スキルアップ期間中なので無料なのです。

 

練習期間中でも本気なので、

ご心配なく!!

 

この期間中にぜひ私を

利用してみてください。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110165008p:plain

 

私以外にも、

勉強法を教えてくれる人

は存在します(笑)

  

私がもし、あなたの立場だったら、

気になるところを2、3個登録してみて、

この人がいいと思ったところについていきますね。

 

ぜひ比較材料に

使ってみてください。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190403170100p:plain

 

 

私が提供する勉強法は、

”デザイン数学”です。

 

デザイン数学とは、

図形やグラフを書くことで思考が整理されたり

記述模試を作成する力が必要になってきます!

 

その入試で必要とされる力を

デザイン数学を使って、鍛えて、

あなたを希望の大学進学へ導きます。

 

 

今回は、そのデザイン数学の基礎を

全てまとめたものを全てお渡しします。

 

日本でここでしか手に入らないものです。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190302101925j:plain

 

友達追加でPDFをお渡しします!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
友だち追加
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  
  ◆LINE@で個別勉強サポート付き!
◆LINE@で最新情報をお届け!

 

 

無料なので、

あなたに得しかないです。

 

あえてデメリットを言うなら、

熱すぎてうっとうしいと思われるくらいですね(笑)

 

 

 ラインがうざかったら、

非表示でも、

ブロックでもしてくれてかまいません。

 

 

だまされたと思って、

3週間やってみませんか?

 

 

なぜ3週間かというと、

”人が習慣化するのには約3週間かかる”

といわれているためです。

  

3週間あったら、確実にあなたの今の状況を

プラスに導けます。

 

 ただ、次のような人は

登録する必要がないです。

 

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190410143128j:plain

 

 

もうすでに凄い勉強法を知っている人がいて

(担任の先生、通っている塾講師など)

結果も十分出ている人は見る必要がないです。

 

たぶんその方法を使って

今すぐに机に向かって勉強したほうがいいです。

 

 頼れる人が身近にいない

自分にはできない。

数学の才能がない。

 

そう思っている人ほど変えたいです。

 

本気でできると思っている人は

繰り返し続けられるので、

できるようになります。

 

 

できないと思っている人は

まずは心構えの整理が必要です。

  

そこから見直しましょう。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110171357j:plain

 

 

ラインの悪用を心配される方たまにいますが、

するわけありません。()

悪徳業者に売りつければ、売れるんでしょうか?

まったく見当がつかないです。(笑)

 

個人情報の管理は厳重にいたしますので、ご心配なく

 

ここまですべて本音で

伝えさせていただきました。

 

 押し売りはしません。

 

最後はあなた自身の意思で、

決めてください!!

 

あなたと一緒に

人生にドラマを

起こせることを楽しみにしています。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190424201258p:plain

友だち追加
 

 最後に・・・

 

ここまで読んでくれて、

本当にありがとうございました。

 

 

最後まで読んでくれただけで

登録するしないにかかわらず

本当に感謝です。

 

 

一年後のあなたの人生が変わる瞬間に

立ち会えたら、幸いです。

 

f:id:Great_Teacher_nOri:20190110174526j:plain

 

 

 ~追伸~

 

➀この公式ライン@は

無料 な上に十分な価値があります。

 

 

②このラインに登録して、

迷惑メールが来ること、

個人情報が漏れること

一切ありません。

 

画期的な数学の思考法

あなたを奮い立たせる熱い言葉 (笑)

が来るだけです。

 

③ ”出会った相手の人生に影響を与える

ターニングポイントゲッターになる”

 

これが私の人生の目標です。

 

あ、ガチですよ。(笑)

 

あなたの人生に良い影響を与えて

一緒に喜びあうことを楽しみにしています。